イベント

【イベント】6月見学ツアー開催報告

【イベント】6月見学ツアー開催報告

【イベント】6月見学ツアー開催報告

キドックス見学ツアーをHACCキドックスにて開催しました。

参加いただいた方からの声を一部ご紹介させていただきます!

********

●キドックスの活動内容や上山さんのお考えを詳しく伺うことができました。犬舎も清潔で十分な広さがあるので、犬達がのびのび過ごせていることがわかりました。ドッグランも広くなったのでトレーニングもやりやすそうですね。

●上山さんの熱心さと人柄に引き寄せられるプラスの力がこれからの発展につながるのが感じられました。参加者の皆様が取り組んでいる活動についても聞けたことはとても有意義でした。キドックス方式の動物介在活動で社会に点在する問題がうまく繋がればいいと感じました。

●全体を通して、理念と大切にされている事が伝わり大変学びになりました。人の福祉の問題やとりまく環境は犬も猫も社会課題は同じで、キドックスさんの実際に動かれている方法などなど、なるほどしか出てきませんでした!行政の方針などにもよる部分は大きいかと思いますが、キドックスさんの活動に学ばせていただきながら、協働していかねばと思います!また、ボランティアさん達も一緒に見学会に参りたいと思います!ありがとうございました!

********

ご参加くださった皆様、とても熱心に質問やご意見などいただきありがとうございました!

次回は7/18(火)にオンライン(zoom)開催の予定です。
遠方にお住いの方も、ぜひこの機会にご参加ください!

★お申し込みは下記よりお願いします
https://kidogstour202307.peatix.com/

一覧へ戻る