領収書(寄附金受領証明書)についてのご注意事項

領収書(寄附金受領証明書)は、当団体にてご入金の確認できた日付で発行しております。

クレジットカード等を通じての決済の場合、お申込日ではなく、各決済代行会社から当会に入金された日付となります。
発行まで2ヶ月ほどお時間を頂戴しますので、ご了承ください。

領収書(寄附金受領証明書)の発行時期について

-都度寄付の方
ご寄付のお申込時に、寄附金受領証明書の有無をご選択ください。 当会の四季報発行時(4月/7月/10月/1月)に合わせて寄附金受領証明書を郵送します。

-ファミリー会員(月額寄付会員)の方
1月1日~12月31日までの1年間分のご寄付を合算して、寄附金受領証明書を発行いたします。1月下旬~2月上旬頃にお送りします。

-物資支援の方
amazon欲しいものリストからのご支援物資の寄付のみ寄附金受領証明書を発行しております。
ご寄付の方法はこちらよりご確認ください。
amazon「ほしい物リスト」に掲載している商品の現物寄付の場合は、寄付された物品を適正な価格(時価等)で金銭換算し、当団体への寄付金として計上することになります。
つきましては、amazonで商品を購入(ご寄付)いただき当団体に到着した後、寄付受付事務処理を行った際のamazon販売価格を寄付額として確定させていただきますので、ご了承ください。
寄附金受領証明書には、寄付商品名と寄付額(amazon価格)を印字したものを発行させていただきます。
当会の四季報発行時(4月/7月/10月/1月)に合わせて寄附金受領証明書を郵送します。

寄付金お振込みの際、お手許に残る「払込票兼受領書」等の控えは大切に保管してください。

紛失などによる領収証の再発行はいたしかねます。大切に保管してください。
寄附金受領証明書の郵送の宛先は、当団体へのご登録名、住所(所在地)とさせていただきます。
なお、口座振込か手渡しでご寄付くださった方は、お名前とご住所を当会までご連絡いただいていない場合は発行ができませんのでご注意ください。