利用案内

ご利用までの流れ

1)申請・相談

障害者手帳または自立支援医療受給者証をお持ちの方
市区町村の障害福祉課窓口にご相談いただき、サービス利用を申請してください。
今後の必要な手続きや具体的な手順についても案内があります。
まずは利用するかどうかも悩んでいるという方は、当会の総合窓口までお気軽にご相談ください。

障害者手帳または自立支援医療受給者証をお持ちでない方
利用できる可能性があるかのご相談、または、ご希望やご状況により、別のプログラムや支援機関をご提案する場合もございます。
一度当会の総合窓口までお気軽にご相談ください。

    ↓

2)サービス利用計画案の作成

相談支援事業所にて、サービス利用計画案を作成していただきます。

    

3)認定の面接

市区町村の担当者と面接があります。

    

4)認定結果の通知・支給決定

市区町村での判定結果に基づき、区分認定・支給決定の有無が通知されます。

    

5)利用開始

いよいよ利用がスタートです。
利用に際して契約書を交わし、専門の職員が個別支援計画を作成いたします。
困りごとや不安なことが出て来たら、職員にいつでもご相談ください。
あなたのペースを大切にして活動しています。

    

6)フォローアップ

就労決定後も、職場に定着するまでの支援や、定期的に卒業生との交流会も開催しています。

まずはお気軽にご相談ください

★メールでの受付 info@kidogs.org

★お電話での受付方法
電話番号: 029-846-0661
受付時間:月曜日〜金曜日(土曜・日曜・祝日は休業)
10:00〜17:00

いぬのいえバナー

Copyright(c) 2012 KIDOGS All Rights Reserved.