ファミリー会員になって支援する!

IMG_6584

 キドックスの若者たち・保護犬たちを、温かく見守り、身近な存在として応援してくださる、
ファミリー会員(寄付型の会員制度)の方を募集しています。

この会員制度は、若者たちが会員さんと主体的に関わることで、自立へ向けて訓練できる仕組みです。

banner

※上記ボタンより、CANPAN決済サービスの画面へ移行します。
※お申し込みの前に、ファミリー会員規約をご一読ください。

 

ファミリー会員はどんな人向けの会員制度?

「キドックスの活動に興味があるけど、ボランティアにはそんなに頻繁には行けない。。」
「より身近で、活動の意義や具体的内容を体感したい・応援したい」

「若者や保護犬たちのために何かできることを考えている」
「専門能力などは持っていないが、自分でも出来ることがあれば協力したい」

そんな方には是非ファミリー会員としての関わり方をお願いしています。

会員になっていただくこと自体がキドックスの活動を支えてくださることはもちろん、
ご希望の方は単発でのボランティアにご参加いただくこともできます(例:老人ホームへドッグセラピー訪問、学校の犬のふれあい授業など。※ただし、不定期募集)。

ファミリー会員制度ってなに?

キドックスの若者たち自ら主体的に運営をする会員制度です。
キドックスの訓練生たちが訓練の一環として会員制度を運営して、会員さん向けの会報を作成したり、気持ちを込めて感謝状を書いたり、おもてなしの交流イベントを企画したりなど、若者たちが会員さんと主体的に関わって行く仕組みです。
訓練生の就労訓練、コミュニケーション訓練の機会として設けています。

「ファミリー=家族」という名の通り、温かく身近で見守ってくださる方と、近すぎず遠すぎないコミュニケーションを取っていきたいと考え、若者が応援してくださる方々の顔や名前や愛犬を覚えられるように、会員さんの募集人数も限定しております。

この会員制度の目的は?

★1つ目は、キドックスの若者たちが外部の方とコミュニケーションをとる機会、特に「誰かのために何かをする」ことで人から感謝されることを通じて、生きる活力や自己肯定感を育みたいと考えています。
★2つ目は、若者が実際に社会に出る前に働くイメージを掴むために、仕事をすることで報酬を得るという経験を少しでも作りたいためです。会員さんのために様々な仕事を経験する中で、作業内容や作業の質によっては若者に金銭的な報酬が発生する仕組みです。
★3つ目は、キドックスの継続的な運営のためです。今後も継続的に運営をしていくためには有給スタッフが必須と考えています。会員制度を充実させることによって、有給スタッフを1名雇用したいと考えています。

会費の使途

いただいた月会費は、
1)若者の就労研修費用(=作業に対する報酬)
2)キドックスの法人運営費用(=主に有給スタッフを雇用するための人件費や交通費)
として充てさせていただきます。
毎月の収支報告・成果報告については、こちらのページに掲載していますので、会費の使用状況についてもご確認いただけます。

ファミリー会員の種類・内容

ファミリー会員は、「D」「O」「G」の3つのプランがあります。
プラン別の内容は以下の表のとおりです。

1)会員証 2)四季報 3)年報 4)一口
ファーム長
5)感謝の手紙 6)おもてなし会
ファミリー
Dプラン

人数限定無し
月額1000円
ファミリー
Oプラン

30名募集
月額3000円

※12ヶ月に1回程度
ファミリー
Gプラン

30名募集
月額10000円

※6ヶ月に1回程度
 【その他】
・会員限定メーリングリストによる情報提供
・イベント時のボランティアの募集
・交流イベント
などを不定期で実施しています。

1)会員証 & ファミリー会員の手引き

ご入会後に、`ファミリー会員の会員証`と、`ファミリー会員の手引き`をお送りいたします。

2)四季報

3ヶ月に1回四季報を作成しお送りします。犬達の様子、若者の様子、キドックスの活動報告などを掲載しています。

3)年次報告書 (年報)

1年に1回その年の活動報告書を作成してお送りします。

4)一口ファーム長 

キドックスファームの一口(ひとくち)ファーム長になっていただきます。キドックスファームの施設内にお名前を掲示します。イベントなどで施設にいらっしゃる際にはぜひご覧ください。

5)感謝の手紙

定期的にご支援の感謝の手紙を書いてお送りします。

6)おもてなし会

会員の方をおもてなしするための企画を実施します。年に数回ご案内状をお届けします。愛犬のわんちゃんもご一緒に遊びにきてください♪

これらをキドックスのスタッフがサポートの元、訓練生の若者たちを主体として、みんなで力を合わせて企画・運営していきます。

banner

※お申し込みの前に、ファミリー会員規約をご一読ください。

〜ファミリー会員Q&A〜

Q ファミリー会員はいつでもやめられますか。

A はい、いつでもやめることができます。こちらのフォームにてその旨をご連絡ください。
(ただし、ファミリー会員Oプラン、Gプランは上限人数に達すると申込み受付を停止させていただきますので退会の際はお気をつけ下さい)
退会のご連絡を頂かない場合は、自動更新となり翌月/年以降も会費をお支払い頂きます。

Q 会員プランを変更したいのですが。

A 会員プランはいつでも変更することができます(ただし、ファミリー会員Oプラン、Gプランは上限人数に達すると申込み受付を停止させていただきますので退会の際はお気をつけ下さい)
会員情報の変更も可能です。こちらのフォームにてその旨をご連絡ください。

Q 領収書はもらえますか。

発行しています。会員の応募フォームで「領収書を希望する」をご選択ください。宛名をお名前からご変更される場合は、メッセージ欄にその旨をご記入ください。
領収書は、会報を送付する際に同封させていただいております(Dプランの方は年報、OとGプランの方は四季報)。
会報よりもお早めの送付を希望される方は、お手数ですがその旨をキドックス事務局(info@kidogs.org)まで事前にご連絡くださいますようお願いいたします。

Copyright(c) 2012 KIDOGS All Rights Reserved.