スタッフ紹介

上山琴美(かみやまことみ)

筑波大学人間学類卒業。
学生時代、子供達の教育活動へ関心を持ち、 非行少年や引きこもりの青年の支援活動に携わる。一方で、愛犬を亡くした経験から、捨て犬の保護活動にも携わる。
ある時、アメリカで行われている「犯罪を犯した少年が捨て犬を救う更生プログラム」が大きな実績を出していることを知り、実際にアメリカのカリフォルニア州・オレゴン州でプログラム研修を受ける。
現在は、保護犬を介した子供や若者達の自立支援教育プログラムを日本へも広めるべく活動中。
2010年から任意団体キドックスとして活動開始。2012年にNPO法人化。

<現在の所属>
NPO法人キドックス代表理事/JKC愛犬飼育管理士/麻布大学動物介在活動(AAA)教育プログラム修了

 

ゆざわ りさこ

*2010年3月:慶応義塾大学 経済学部卒業
*2010年4月〜2012年7月:総合商社に勤務
*2012年8月〜:キドックスボランティアスタッフ

学生時代から恵まれない環境に置かれている人や動物に関心を持ち、文献などを通じ研究し、現場で活動。

その活動の中で、せっかく迎えた愛犬と上手く関係を築けず、犬を捨てる という悲しい選択肢を取ってしまう人の多さを知りました。

そんな中、犬を迎える前から迎えた後まで、飼い主さんと犬が幸せな関係を築けるようサポートしているキドックスの存在を知り、2012年3月から活動に携わる。 2012年10月に理事に就任予定。

主に広報を担当しています。

相川美由紀 あいかわみゆき

少年少女たちとのかかわりや、思春期における自分自身の心の変動を通し、心理学に興味を持ち、大学で心理学を学ぶ。

19才の時、ミックス犬のレオと出会い、犬一匹の命を守ることがどんなに大変なことかを知る。彼とのかかわりで自分の未熟さを知り、たくさんのことを教わった。

様々な人や動物との出会いを経て、現在キドックスでお手伝いをしています。

Copyright(c) 2012 KIDOGS All Rights Reserved.