お知らせ
News

2022/02/20 イベント

キドックス見学ツアー2022年2月開催報告


先日は移転前最後となるキドックス見学ツアーをオンライン(zoom)にて開催しました!
実はオンラインのイベントを主催するのが初めてだったキドックススタッフ・・・
活動の説明から施設見学やディスカッションまで全て初のオンライン運営だったため、慣れない運営側の不手際が多発して参加者の皆様にはご迷惑をおかけしました。。。
(改めまして申し訳ございませんでした)
しかし、ご参加くださった皆様が温かい雰囲気をつくってくださり、色々とフィードバックもいただきました。本当に皆様お優しく、ありがとうございました!
必ずやいただいたご意見や改善点を活かして、移転後のオンライン見学ツアーはもっと素晴らしいものを実施したいと心に誓っております・・・!!
参加いただいた方からの声を一部ご紹介させていただきます。
************
● 活動の理念・核となる人間(若者)福祉と動物福祉、および活動の組み立てについて詳細に伺え、団体の広い視野と繊細な活動について知ることができて良かった。
●動物を利用しない、人・動物のどちらかに偏らないというのはとても重要なことと改めて思いましたし、「孤立」に着目して社会課題に向き合われる姿勢と皆さんの想いに刺激を受けました。人と動物を繋いで、どちらにとっても幸せな社会をつくりたいという初心を改めて思い出すことが出来ました。心から感謝しております。
●動物たちが住みやすい・居やすい社会を作るには、まずは人間にとっていい社会を作らなければならない…と再度実感できました。キドックスさんが新センターで取り組もうとされている「居場所作り・相談・サポート事業」はその思いが形になったものだと思いました。やはり人が満たされ、幸せでないと動物たちの幸せもないのだと思います。伴侶動物はもちろんですが、地球環境保全もそうだと思います。
************
ご参加くださった皆様からもたくさんのご質問や感想などをいただき、大変貴重な機会となりました。ご参加いただきありがとうございました!
移転後の新センターでの見学ツアー開催予定については、決まり次第ホームページやメルマガでお知らせいたします!
ご参加を検討されている方はぜひキドックスメールマガジンのご登録をよろしくお願いします♪
メルマガ登録はこちらから↓↓
http://kidogs.org/mailmag/